サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

ドナーフォローアップアンケート

私がドナーになってから、今月で一年経つ。
というわけで、血縁造血幹細胞ドナー登録センターから一年後アンケートがやってきた



f0149648_10531818.jpg
こんなお手紙が付いてきた。アンケートは「この一年間で健康上の問題がありましたか」
という短くて簡単なもの。なので、とりあえず記入した。でも気は重い。こうやってアンケートに答えることが今の私に出来る精一杯のことなんだな、と改めて思った。

このアンケートに記入したせいか、一年前、弟が移植に向けて歯の治療がんばってたな、とか仕事忙しくて無茶しすぎてたよな、とか「採取&移植前の慌しくも充実してた日々」を辛く思い出す事が多い。気が重い。

今月はこんな感じで一年前を思い出しながら過ごすことになりそうです。
悲しいけど、これも「喪の仕事」だと捉えています。
[PR]
by torakog | 2009-02-03 10:59 | bone marrow