「ほっ」と。キャンペーン

サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

ライムグリーンリボンをつけて啓発とサポート

f0149648_15372854.jpg
悪性リンパ腫の啓発・患者支援活動のシンボル、
ライムグリーンリボンが届きました!
リンパ腫の患者・家族会のグループ・ネクサスから送られました。
実は、弟が発症した時に入会したんですが、
更新会費をスッカリ払い忘れてまして・・・・先日お知らせがやってきました(汗)
で、会費を払い込んだのと同時に、ライムグリーンリボンも一緒に代金振り込んで、
申込しました。







f0149648_1542258.jpg

他にもキャンペーンリボンはいくつか持ってます。
* ピンクリボンは結構有名になった、乳がんのもの
* その下のエンジ色のはLang Cancer Awareness Day
11/17日は肺がん撲滅のための、世界禁煙デーです。
これらは、ずっと昔にわずかな期間、製薬会社で働いてた時に、貰ったもの。
それから数年が経ったので、ちょっと痛んじゃってるわねえ。

その下の水色の布リボンは「4月25日 あの日を忘れない」
という詞がついてます。これは、JR福知山線脱線事故一年の時に、ボランティアが
JR福知山線の一部の沿線で配ってたものです。

本来ならこれらのリボンって、服の胸元につけるものだと思うんですが。
私の場合は、つけたり外したりを忘れて洗濯しちゃいそう、という理由から、
MP3プレーヤを首から提げるストラップにつけてます。
JRのはお財布やスケジュール手帳に入れてます。

身近なところからできる支援活動、うまく使って行きたいものです。
[PR]
by torakog | 2009-05-06 15:53 | lymphoma