サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

こんにちは40代、子供をどうするの?

年取りました。
ついに40代突入です~
30代はウツサポとがんサポに追いまくられてました。
40代は、なんかの格言で「40にして惑わず」っていうでしょ。
だから、「自分を見失わない40代」に、したいと思ってます。

さて、今回はウツ病で赤ちゃんをどうするか、という話を書いてます。
子供が授からなくて、と悩んでるから、不妊治療中の方、男性不妊の夫を持つ方にはツライ内容だと思います。ご了承の上、Moreをクリックして続き読んでくださいね。





夫はなんとかウツに落ちやすい8月を乗り切りました。
一日しか休まなかったんだもんね~その一日も会社指定の夏休みだったし、えらいぞ!

前回の心療内科通院とカウンセリングの時、私は主治医とカウンセラーに「このままだったら離婚して出直したい」と言いまくった。その後ダンナの診察時、主治医は夫婦生活についてなんか夫に尋ねたらしい。それはダンナからきいた。その後、彼は彼なりに努力するようになったらしい。それがなんかポイントを外したもので。「誕生日プレゼント何が欲しい?」とか。返事に「赤ちゃんが今すぐ欲しい」と言ったらどうするつもりなんだろう?

そう、長い間引き伸ばしてた子供をどうするか。という問題にいい加減結論を出さないといけない。
改めて話をした。なんか女性側は年齢の問題があると思うが、男性側は自分でも大丈夫だろう。検査受けてもいいよ。と思ってるらしいアヤツは。EDのクセに何を言う!まず、不妊治療って、数ヶ月仲良くしても妊娠しない人がはじめるのに、セックスレスでいきなり人工授精したいって・・・順番違うでしょ。それに、いくら掛かると思ってるの!!

つまりはダンナは自分はEDとは思ってないけど、子供を作ることが怖くてできない。男性不妊とは思ってなくて、女性に年齢的な問題があるといいたそう。
では、私に問題が無ければいいのね。証明しましょ。という事で、せっせと基礎体温付けてます。基礎体温が検査に必要なんだって。
実は毎年子宮の検査受けてて、問題なしと言われてるんだけど。まああまりこういうことをガンガン言って、彼を傷つけるのも、廻って私が困るしねえ。

あと、不妊治療関係のSNSなどに登録して、情報収集開始。私のダンナのようなケースって、すごく少数派(もしくは水面下で出てこない)のね。二人の問題なのに、女性ばかり。

ウツサポやってて、造血幹細胞移植の血縁ドナーで、不妊治療中って、なんか自分が社会的に少数派になったような気がして、なんか心細いです。
[PR]
by torakog | 2009-09-06 14:58 | others