「ほっ」と。キャンペーン

サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

術後一週間

ポリープ切除から一週間

禁止事項が多くて
* 湯船に入ること禁止(雑菌が入るのを防ぐため)
* 自転車禁止(振動がよくないのだろう)
当然営み(爆)とかも禁止

出血は生理の初日ぐらいでおりものライナーに少し付く位で。
痛みとか無いので、週明けには歩いてカウンセリング講座に行ったり
ほとんど日常生活送っていました。
まあ、ポリープの病理検査とか気になっていましたが。



先日その病理検査結果もでて、「異常なし」といわれて安心しました!
ポリープだから異常ないだろうと思っていたけど、100%じゃなかったから不安だったし。

さてこれで不妊治療に戻れる!と思って検査結果を聞きに行った時に
超音波検査もしてもらったら、排卵日近いのに内膜はめちゃくちゃ薄くて
卵胞も見えなくて。主治医に散々探してもらったけど見つからなくて
「ものすごく小さいけど、たぶん排卵してないと思いますよ~」って。
最近基礎体温も上がり下がりが激しいのもそのせいか。
表面上は普通だけど、手術の影響がこんなところにもあるのかも。

さて、今内膜ポリープ切除手術の保険請求をしています。
ずうっと医療保険かけてきて、生まれて始めての請求でイロイロ戸惑ってます~
実は、内膜ポリープで入院の方は請求できると思うんだけど、
手術の方は良く分からないのよね。調べても「頚菅ポリープは無理」しか分らなくて。
だめもとでの請求です!上手く行きますように!
[PR]
by torakog | 2011-01-22 22:15 | Fertility