人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

今周期はお休みです。

先月の初めに、残念ながらリセットした時、
色々グダグダひとりで考えて、体外受精(IVF-ET)に踏み切ることにしました。

今までのクリニックは体外受精はしていないので、
1月にポリープ切除手術を受けた病院に転院することに。

今回のリセットが、実はリセット予定日に妊娠検査薬でうっすら陽性がでたので、
すごく悔しい気持ちも会ったんだけど。



クリニックに紹介状書いてもらって、
転院先にそれを持っていって、朝早くから、結構厳しい事沢山言われて。
まあ、夫の協力が難しいと言うのと年齢がかなりネックになるせいもあるんだけど。
夫には5万プラスと話したら結構協力してくれそうな雰囲気に。

そのせいでよかったのは、6月は2,3日おきに通院しなくていいということ。
前半のんびりさせてもらって、まあ単発のバイトがあったから実際には結構きつかったんだけど。
結構楽になりました。排卵は基礎体温と排卵検査薬で適当にチェックして。
排卵日あとの着床のための注射に通う必要もなくて、それで気分が楽になりました。
やっぱり病院通いって苦痛だったんだなあと改めて実感。

今は、体外受精に備えて鼻スプレーを一日三回シューしてます。
それだけ。

ところで不思議なこと。なぜか今異常に基礎体温が高い。猛暑のせいか(爆)?まさかね。
by torakog | 2011-07-09 23:58 | Fertility