サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

5週目のヤマ、超えられず。

自分でもなんと書いたら良いのか分からないんですが・・・

土曜の夜に生理並みの大出血、救急で診察してもらったら「胎嚢が見えない、たぶんすでに流産しているか、子宮外妊娠」でそのまま入院。疲れているけれど眠れず。
日曜朝、病院の朝食のあまりにもの貧相さ(ゆで卵と食パン二枚と牛乳にみかんゼリー)にショックを受け、内診で「胎嚢みえないし、子宮外の可能性もない、たぶん化学流産」で薬のんで安静にするしか方法が無いと聞いて、そのまま退院。家でこたつむり状態。

もらった薬の中に『子宮収縮剤』というのがあって、それ飲んだら、土曜の夕方のお腹の違和感が再現。あ、なるほど、子宮収縮して、なんども私に危険を知らせてたんだなあ。私が無視していたんだ。ごめんね。早く受診していたら何とかなったのかなあ。後悔。

月曜朝、前記事の医師に「残念だったね~でも子宮の中は綺麗になってるよ、手術の必要ないね」
と慰めだかなんだか分からないこと言われて。
病院に行く前に最後と思って妊娠検査薬使ったら陽性だったけど、もう何もないのね、聞く必要もないのか。

たった6週間の妊娠生活らしきもの、終わっちゃいました。

ダンナは私のことぜんぜん責めないし、夜中に病院に入院用のもの持って自転車で往復してくれたりと、ホンと申し訳ないくらいで。

ちなみに三ヶ月したらまた"がんばって"いいそうです。
この年になって三ヶ月待つのはイライラだなあ、と思いながら
とにかく今は気持ちの整理をしたい、というところです。
[PR]
by torakog | 2011-11-28 18:35 | Over40Pregnant