サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

2012年3月から5月までのまとめ日記

タイトルが思いつかない~

上智のグリーフケアが2月で終わって
その後にJRが尼崎でグリーフケアの講座を4月から始めて、
ちょっとだけ通ったの。
最近立てられたばかりの大学のきれいな建物で、
受付も、ボランティアじゃなく、受講カードのバーコードを通すだけという
すごい近代的な方法で。
講師も一部上智の時とかぶっているけど、そうでない人もいて
凄く楽しみなんだけど、
来週から、カウンセリング講座の実習コースが始まって
今年はロールプレイじゃなくて、ちゃんとクライアントが入ったカウンセリングなので
課題も厳しいらしく、たぶん両立できないだろうなあと。



両立といえば、仕事のほうが深刻かも。

今年は年明けから3月まで、
結構お金にならない仕事でばたばたして
4月は仕事が無くて暇な上に、ダンナが降格&減給が決まり
そろそろちゃんと仕事しなくちゃなあ~と
バイト探ししていますが、なかなか決まりません。
5月末からカウンセリングの実習コースが始まるので、
それが一番忙しい7月末まではフルタイムの仕事は避けたいんだけど、
英語とか翻訳でバイトを探すとなかなかきまらず、
派遣会社に紹介されるのは一番やりたくない「英語でのPCサポート」の仕事で。
あれは時給いいけど、精神的につぶれちゃうからなあ。

そろそろ貯金も食いつぶしそうなので、真剣にカウンセリングと両立できる仕事さがさなくては。
そしてダンナを当てにする生活をやめなくては。
妊娠は・・・あきらめてないけど。

そして、弟の件。母親は5月に病院主催の慰霊祭に行ってたようで、
それで区切りをつけたいなんて言ってます。
私は区切りなんてぜんぜんつけられなくて。
これも何かしなくちゃいけないなあ。

そういうわけで、このblogのことを忘れたわけじゃないので、
これからもボツボツ記事上げていきますね。
[PR]
by torakog | 2012-05-26 21:24 | others