「ほっ」と。キャンペーン

サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

お家に帰ろう

弟が一時退院しました!

でもしっかり大量の薬もらって、次回の入院予約もしてきました。

数ヶ月ぶりに病院外に出たので、季節が変わってたのにもびっくりしてたぞ~

光とか音の刺激が強かったのか、30分車に乗っただけで疲れてました。

でも幸せそう。



今回の一時退院は一大決心でした。

これから化学療法が強くなっていくので、いつ退院許可が出るか分からないから

体力の残っている今のうちに家でくつろがせようという主治医の判断。

でも弟も入院生活と薬で弱った足腰のリハビリを始めたりして、

退院のために本当に頑張ったと思う。

家の階段も退院前は「這ってでも登る!」と言ってたけど、
実際は手すりで十分足上がっていたし。

家族も家の掃除やら、何かと気ぜわしかったです。
前回の退院が一週間しか続かなかったので、結構今回の退院は不安だったし。
でも本人、本当に頑張ってくれました。

たった数日の帰宅だけど、のんびりして欲しい、
そして、また帰宅できるように、治療に耐えられる体力をつけて欲しいです。
[PR]
by torakog | 2007-11-16 06:53 | lymphoma