「ほっ」と。キャンペーン

サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

ライムグリーンリボンキャンペーン

f0149648_1635599.gif

弟が闘病中にとてもお世話になった悪性リンパ腫の患者・家族会の「グループ・ネクサス」で
悪性リンパ腫の啓発、患者支援活動の一つとして、キャンペーンをしています。

グループ・ネクサスのTOPPAGE




まだまだ白血病に比べて、認知度の少ない悪性リンパ腫(弟が闘ったNK/T鼻型はその中でも罹患数が少なくて、ほとんど難病扱いでしたが)。でも世界的には患者数は増えてるんですよね。そんな病気に突然かかった患者やその家族の闘病の支えになるには、仲間と情報が必要。だから、リボンを付ける事によって、支援してる事を表現する事にもなるし、話題にもなれる。こうやって草の根レベルから普及していく事はとても大事ですよね。他にもリボン使ってる団体は多いですよね。例えば、乳がんのピンクリボンキャンペーンとかは最近有名になってますね。悪性リンパ腫ももっと理解が深まって、患者やその家族が心置きなく闘病に専念できる、そんな力になればいいと思います。

注意(グループ・ネクサスのHPより文章そのまま引用):
・ライムグリーンリボンキャンペーン以外の目的で、リボンの画像を使用するのはご遠慮ください。
・リボンの画像の著作権は、特定非営利活動法人グループ・ネクサスにあります。リボンの画像を許可なく改変・再配布などすることはご遠慮ください。
[PR]
by torakog | 2008-09-21 16:22 | lymphoma