人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

血縁ドナーで相手を亡くした人のための集まり、とは?

カウンセリングで「同じような立場の人と話すといいよ」と言われました。
しばらく忘れてたんだけど、先日、いくつか電話番号を渡されて、
「一度問い合わせてみたら」ということ。



全部当たってみたけど、私のような「血縁ドナーでその相手を失った人の集まり」というのは
結局無い事だけが分かった。

mixiの血縁ドナーのコミュニティのオーナーさんにも聞いてみたけど、「心当たりない」とのこと。


たぶん、血縁ドナーで相手を失った人って、確実に居ると思うんだけど、
他にも解決すべき問題があって、気持ちを表に出せないでいるのかもしれないなあ


なんか、すごく孤独。たとえウツサポでも、がんサポでも「同じ立場の人がいて、気持ちを分かり合える」のってすごく気持ちが楽になって、少数派だけど頑張れると思ったけど。

それか、自分でそういう集まりを立ち上げろ、という事なのかなあ。
by torakog | 2008-11-24 22:16 | mourning Work