サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

カテゴリ:depression( 45 )

なんのこっちゃ、というタイトルですが。
覚書的に残しておこう。

ずっと悩んでいた事に、一つ大きな進歩がありました。
あ~すっごく緊張したよお^_^;

始めてじゃないから、方法は分かっているのに、
肝心の気持ちが、現実からファンタジーの世界に持っていくのが大変だった(汗)

いろんなものの力借りたけど、とにかくなんとか出来た事大進歩。
後は続ける事が大事。
やっとここまでこぎつけたんだもんね。
見も蓋もない言い方だけど、あとは頑張るしかない(爆)

いじょ~
[PR]
by torakog | 2010-07-12 00:01 | depression
心療内科に行って、カウンセリング受けてきました。

話した事と言えば、

More
[PR]
by torakog | 2010-06-02 23:58 | depression

41歳の春だから~

ダンナが41歳になった。バカボンパパと同じ年(だからタイトルがエンディングなの~)。
福山雅治さまとも同じ年って、こちらはでっ腹メタボで同い年だと思えないんですけどね。

私が臨時収入入ったので、食事しに行って。こうやって普通に呑みにいける、この普通さが凄く嬉しいわ。去年は休職中だったもんね。

カウンセリングも新しいカウンセラーから連絡が来て、前向きに受けるつもりみたい。
むずむず足で眠れないといってたのも、マッサージでましになったみたいだし。
今年の目標はとにかく痩せる事よね、健康診断で体重も血液も引っかかってるしね!

あとはね~私が子作りの話しなくちゃと思いながら。
まあ、基礎体温測っているので、それがたまったら私が検査にいって、
それから彼とちゃんと話しようかと思ってます。
不妊に悩む女性たちのサイトにも、男性不妊のコーナーがあって。
意外と多いことには驚いてます。私一人じゃないんだ~
[PR]
by torakog | 2010-05-24 16:58 | depression
久々にだんなの話し。

なんだかんだ言っても会社にはちゃんと通ってる。
4月が寒かったせいか、「木の芽時の激落ち」も無く。

でもね、素直に喜べない。

More
[PR]
by torakog | 2010-05-08 23:18 | depression
3/28(日)のNHKスペシャルの感想です。

いろんな事を詰め込みすぎ、
「こんなすごいこと出来ますよ~」という話の羅列が多すぎて
細かい検証とか、倫理の話とかが少なかったのが残念。

また、海外の事例が多すぎて、日本の話がほとんどなかったよなあ~
幹細胞って、2007年の秋に脳梗塞(だったと思う)の治療に使う日本の病院のケースがあるし、
美容だって、今は自分の血小板を使う方法が、フリーペーパーの広告にものってるのに。
なぜに海外のケースばかりなの~?高須せんせい呼ぼうよ(爆)

そんなわけで前半の美容の話しよりも、後半の「救世主兄弟」に興味が。

More
[PR]
by torakog | 2010-03-29 22:18 | depression

複雑な気分でサポート

今週は自転車で駆けずり回った一週間でした。
ビビって大声で鳴きまくる猫を健康診断に連れて行き、
その足で買い物して一度帰り、
結果を聞きに行く。猫をつれて帰る。
坂を何往復してるんだか。
晩御飯食べたら急に疲れが出るのも当たり前だよなあ。
そんな感じでした。
バイト探しも新しい猫を迎える話もゼンゼン進んでませんわあ。

その中で私のカウンセリングとダンナの産業医面接がありました。

More
[PR]
by torakog | 2010-03-07 00:19 | depression
オリンピックも終わるんだけど、
次はパラリンピック見るけど
(最近ETVで車椅子のスポーツの特集やってて、あまりもの迫力にびびった私です。)
とにかく3月になるのよね。

今年の目標が進んでないままに3月が来ちゃったような。

More
[PR]
by torakog | 2010-02-28 21:41 | depression

学習能力

花粉が飛び始めると、ダンナの調子が悪くなる。
今年もそうだ。ただ、花粉は関係なくて、春とか年度末というのが悪影響なんだとおもう。
可愛がってた猫が他界したのもショックだったと思う。

More
[PR]
by torakog | 2010-02-07 21:31 | depression

躁転疑惑

このブログのアクセス数がやっと落ち着きました。
映画「私の中のあなた」のネタバレの検索数が激減。

あ~少しほっとしました。
さてさて、2記事つづけてウツサポの話です。

普通のウツは冬に調子が悪くなり、温かくなると調子が良くなる。
季節性ウツというヤツです。日照時間に関係するんだったっけ。

私のダンナの場合はなぜか逆。
寒くなると調子がいい。春暖かくなると落ちる。
元々夜が強くて朝が苦手だしね、お日様嫌いなのか。
まあ、未だに夜更かしも徹夜も平気な私に言われたくないかあ。

と言うわけで、本格的に寒くなると調子が良くなるのはいつものことだけど。
今年はなんか変

More
[PR]
by torakog | 2009-11-07 22:54 | depression
久しぶりのウツサポ記事。

5月に復職(長期の休職としては4回目)してから、
ダンナは一応ちゃんと仕事してました。

でも、ウツ病と対人不安障害を持つ彼には、人と交渉することはとても辛い事で。
その上、今の仕事は、彼のやりたいこととも、ゼンゼン違うというのも明らかで、
スキルにもキャリアにもならない仕事内容で。

そう思っていたのは私と当人だけじゃなかった様子。

More
[PR]
by torakog | 2009-11-01 00:04 | depression