サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

カテゴリ:Fertility( 21 )

現在お休み中

お久しぶりです。

8月に体外受精が上手く行かなくて、そのあと主治医に「2ヶ月休んだら再開して」と言われまして。

積極的な排卵誘発剤を使う治療はお休みして、
のんびりタイミング法で妊娠活動しております。

漢方の桂枝茯苓丸やワイルドヤム、その他のサプリをキチンと飲む
健康診断や歯科検診に行く(異常なしでした)
という、体質改善に心がけてます。

主治医は「2ヶ月」といったけど、今回の体外受精が失敗したのは
前の排卵誘発剤を使った治療から一ヶ月しか休まなかったのも理由だと。
まあ、お金もないし、年内は高度な治療は休もうかと思ってます。

グリーフケア講座が今日から始まるので、また感想をあげますね!
[PR]
by torakog | 2011-10-07 13:29 | Fertility

失敗から得た事

体外受精は上手く行きませんでした。

判定日(移植から2週間)の前日にリセットしちゃいまして。
その3日前にはうっすら出ていた妊娠検査薬の陽性の線も、
判定日前日には真っ白になったので、出血じゃなくしっかりリセットだなあと。

え~ん(涙)

More
[PR]
by torakog | 2011-08-24 10:06 | Fertility

一度きりの体外受精

今日、体外受精用の採卵をしてきました。なんとか3個取れたようです。

7月頭から毎日今までの数倍も強いホルモン剤注射して
毎日病院に通って注射して
夜中にも通って注射して
やっと採卵にこぎつけました。

More
[PR]
by torakog | 2011-07-28 00:46 | Fertility

今周期はお休みです。

先月の初めに、残念ながらリセットした時、
色々グダグダひとりで考えて、体外受精(IVF-ET)に踏み切ることにしました。

今までのクリニックは体外受精はしていないので、
1月にポリープ切除手術を受けた病院に転院することに。

今回のリセットが、実はリセット予定日に妊娠検査薬でうっすら陽性がでたので、
すごく悔しい気持ちも会ったんだけど。

More
[PR]
by torakog | 2011-07-09 23:58 | Fertility

AIHにステップアップ

結局、最後と思って挑戦したタイミングも綺麗に周期どおりにリセットしました。
私のとりえって「周期どおりにリセットできること」しかないのか??

お金もかかるので辛いんですが、ステップアップしてAIH(配偶者間人工授精)に踏み切ることに。

More
[PR]
by torakog | 2011-04-05 10:10 | Fertility
しばらくです。なんか精神的にバタバタしてました。

保険請求ですが、嬉しい事に入院も手術も保険金がしっかりおりました!
その上女性疾病特約の分ももらえてしまいました!
なので、入院代の倍近い保険料もらえて、なんかバブルな気分です(^^♪
なんと、保険請求してからたった3日で振り込まれる仕事の速さにも感激。
ネコとアヒル、仕事するやんかっ!と感心してました。

良かったのはそのことぐらいかも・・・
週明けに、元の病院に戻って超音波したところ、卵胞は見つからず。
主治医に「薬つかおうかあ、人工授精でもいいよ、年齢もあるし」
!!!!そんな年明けて最初に会って即人工授精はステップアップしすぎです~
第一ポリープ取ってきたばっかりなのに。
もう一回タイミング挑戦することにして。
今回は無排卵と言うショックな結果になりました。

ここから数週間が結構辛かったのよね。

More
[PR]
by torakog | 2011-02-13 23:21 | Fertility

術後一週間

ポリープ切除から一週間

禁止事項が多くて
* 湯船に入ること禁止(雑菌が入るのを防ぐため)
* 自転車禁止(振動がよくないのだろう)
当然営み(爆)とかも禁止

出血は生理の初日ぐらいでおりものライナーに少し付く位で。
痛みとか無いので、週明けには歩いてカウンセリング講座に行ったり
ほとんど日常生活送っていました。
まあ、ポリープの病理検査とか気になっていましたが。

More
[PR]
by torakog | 2011-01-22 22:15 | Fertility
10年ちょっと前、母親の子宮筋腫と卵巣摘出手術に立ち会う羽目になった。
本当は父親が立ち会えばいいんだけど、うちの父は本当に小心者で、
いざという時になるとタバコ吸いに逃げてしまうのよ。

私のポリープ切除、一泊二日入院記となります。
そこかしこに生々しい表現がでてくる話なので、苦手な方はスルーしてね。

More
[PR]
by torakog | 2011-01-15 21:35 | Fertility

新年早々、一泊二日

紅白見ながらこの記事を書いてます。

今年は大掃除も中途半端で年賀状もクリスマスカードも書かずに新年を迎えます。
というのは、子宮鏡検査を受けてポリープ切除の手術が決まるまでそういう気分にもなれず
27日にITの試験もあって、実質「三日漬け」で勉強して、合格したら
ぼうっとしてしまったせいもあるんです。

弟の病気の事とかなにかあると、却ってお正月とかの行事が大事に思えてくるものだけど、
年明け直ぐに手術入院が迫っていると、それが気に掛かってお正月どころじゃないのかも。

More
[PR]
by torakog | 2010-12-31 22:25 | Fertility
日曜からものすごく下腹が痛く
月曜から小量の出血が
病院に行っても主治医が「今は様子を見るだけしかないなあ」で
火曜から生理が。

今回は今までで一番上手く言ってたのになあ。
タイミングもピッタリだったし、フーナーテストの結果も良かったし。
ものすごく残念な気分でいた。
火曜は終日カウンセラー養成講座でいろんな人の話を聴いたのが救いになる。

More
[PR]
by torakog | 2010-12-08 21:02 | Fertility