「ほっ」と。キャンペーン

サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

<   2008年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朝まで爆睡。同室者が点滴棒と一緒にトイレに行っても気がつかないくらい爆睡してたらしい。
というか、動き回りながら眠る私はなんどかベッドの柵を乗り越えて落ちかけたらしい(爆)
そして自分で戻ったらしい。病院のベッドは狭いし、硬すぎ!

More
[PR]
by torakog | 2008-02-28 21:03 | bone marrow
朝、ここ二日通ってる病棟に入院手続きをとる。私は大部屋である。同室者は私以外全員血液関係の病気の方々で、独り健康体のドナーとして混じるのが、気おくれする。

以下、医学的なことを述べてますが、あくまでも私個人の体験談です。
ご承知の上、続き読んでくださいね。

長文です
[PR]
by torakog | 2008-02-26 22:16 | bone marrow
本日の白血球数4.1万。ノイトロジン注射。今回は二の腕の皮膚引っ張って注射。
ああ~良く伸びる皮膚だあ~私も四十路前だもんね~トホホ。と思いながら、
弟の個室で注射。なんだか不思議な光景だ。

More
[PR]
by torakog | 2008-02-26 21:41 | bone marrow
二、三日目は
採血して白血球数を測定、その値によって、G-CSF(白血球を増やす注射)の量が決定、
→G-CSF注射
の流れで進みます。

More
[PR]
by torakog | 2008-02-24 21:49 | bone marrow
5日連続の初日です。

平日3日休むだけなのに、派遣先に気を使って、移植決定からこれまで、残業して仕事片付けました!お蔭で家の中は荒れ放題、私はドリンク剤とカフェイン取りすぎで頭ぼうっとした状態です。心もすさみ気味、キレやすい状態。やばいっ

頭働きませんっ!
[PR]
by torakog | 2008-02-22 21:28 | bone marrow
ここ1年、あるうつ病患者の家族会に参加してます。
この会で、同じ悩みを持つ友達は出来たし、
独りでうつサポやってきた私には、客観的に見てくれる人の存在は
とても参考になりました。とても感謝してます。
この家族会、この春からセルプヘルプグループに発展する予定らしいんですが。

やばいと思うのは私だけ?
[PR]
by torakog | 2008-02-17 15:11 | depression

奇数月の嵐(愚痴モード)

世間はバレンタインで盛り上がってるみたいですが、
私的には
もういくつ寝たら採取、弟への移植、ダンナは相変わらずだし、派遣の更新月もやってくる。
そう、3月が怖い。(以下超愚痴モードです。ご了解くださいね。)

愚痴ぐちグチ
[PR]
by torakog | 2008-02-11 23:59 | bone marrow
f0149648_2145615.jpg
“まっしょうけつかんさいぼうさいしゅ”と読みます。

先日、ドナーへの説明と最終同意に行ってきました。
以下、医学的なことも書かれてます。変なところがあれば、コメお願いします!

More
[PR]
by torakog | 2008-02-03 21:11 | bone marrow