「ほっ」と。キャンペーン

サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

SSRI飲み出しました。
眠い。一日中眠たい。仕事にならないよ~

More
[PR]
by torakog | 2008-05-25 23:33 | others

心療内科に行ってみた

ウツの夫と悪性リンパ腫の弟のサポート生活をしてる私が、いつも元気で仕事バリバリ、
なわけはな~い!彼らが酷い時は私も不安で仕事が手につかない。仕事柄、デスクワークで考え事しているのに、それが出来ないのは困りモノである。

More
[PR]
by torakog | 2008-05-19 21:40 | depression
今回は弟に会いに実家に行く。髄注後二日目で調子が悪いのは分かってるが、とにかく行く。

More
[PR]
by torakog | 2008-05-19 14:17 | lymphoma

造血幹細胞移植 第十週

実は、この週はしんどいから来なくていいよ~
と言われたので、母親とのメールでしか様子を知らないんです。

それによると、
髄注で抗がん剤注入後二日は熱や吐き気あるけど、薬で治まる。
ほとんど寝てばかりだけど、安定している。食欲も出てきた。

一人で外出しようとしたがるので、本人は気持ちは病気治して復職したいんだろうな。

すごいよね、ウツ病患者と大違いだ~ と考えるのはホントはよろしくないけど。
やっぱり、「辛くても仕事したい」と思う人、「しんどい、仕事嫌、一人にして」の人と、
どちらをサポートしたいか、と聞かれたら・・・当然ねえ~
[PR]
by torakog | 2008-05-12 13:52 | lymphoma

毎年五月病

夫はGWはカレンダーどおり。飛び石連休になったのに、「人の少ない職場はいい」と喜んで出勤している。そして四連休の最終日に朝から激落ちしてた。目つきは悪いし、話しが出来ない区状態である。そして、連休明け水曜、朝から寝たまま起きようともしなかった。

More
[PR]
by torakog | 2008-05-10 22:19 | depression

造血幹細胞移植 第九週

一度抗がん剤髄腔内投与があり、未だがん細胞が残っているが、血液データ悪くない(白血球数が多い)ので、「帰れるうちに一度でも帰宅しよう」という主治医の方針で一時帰宅する。

More
[PR]
by torakog | 2008-05-06 10:05 | bone marrow