サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

がん患者をサポートする、また私のようにし終わった家族の集まりに参加しました。
すごく良い集まりでした。知らない人の中に入るのはどうかな、と不安だったけど、
参加してよかったです。

More
[PR]
by torakog | 2008-09-28 13:36 | mourning Work
仕事をやめて、平日に時間が出来たので、カウンセリングに通う事にしました。

弟の看病の後悔、ドナーとしての消えない責任感、親との関係については、彼が去ってから一人で色々考えてみたけど、同じところを廻るだけで結論が出ない。 同じ状況の人が周りにいない。兄弟のドナーをして、それで患者(レシピエント)がなくなった状況の人はいるはずなのになぜか見当たらず、それが私の中の孤独感を強めてる。 夫は仕事と自分のウツ病に精一杯で私の気持ちを分かってくれない。それどころか、逃げてる感じだし。

そういうわけで、カウンセリング室を訪ねてみた。

More
[PR]
by torakog | 2008-09-26 12:53 | mourning Work
f0149648_1635599.gif

弟が闘病中にとてもお世話になった悪性リンパ腫の患者・家族会の「グループ・ネクサス」で
悪性リンパ腫の啓発、患者支援活動の一つとして、キャンペーンをしています。

グループ・ネクサスのTOPPAGE


More
[PR]
by torakog | 2008-09-21 16:22 | lymphoma
がん患者の支援イベントに少しだけ参加します。
リレー・フォー・ライフ(以下RFL)はアメリカの対がん協会始めた、
走る事でお金を集めるというイベントです。
日本ではがん患者や克服した人たちが歩くもの、
そして私が参加するルミナリエ(ろうそくの火で亡くなった人をしのぶ)などがあります。
詳しい開催時間や場所などについてはこちらから
f0149648_2141618.gif


私にとってのRFL。
[PR]
by torakog | 2008-09-07 20:44 | lymphoma