「ほっ」と。キャンペーン

サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


樹木葬見学の時の不安はある意味的中しちゃった


注意:今回は怒りと暴言にあふれた内容だけど、今の私の心境なのであえてそのまま掲載します。ケンカやキツイ言動が苦手な方は無理して読まないで下さいね。

以下、長文で毒吐きまくり~
[PR]
by torakog | 2008-10-31 14:54 | mourning Work

ピンクリボンアヒル

f0149648_1834222.jpg
友達のハワイ土産です!
ピンクリボングッズは帽子とかいろいろ見たことあるけど、アヒルは初めて!
多分お風呂に浮かべて遊ぶアヒルちゃん達です~
(私もいいかげん、アラフォー年代なので、恥ずかしくて遊べないけど)
口からピュッっとお水だせるんですよ~

頑張って「二段アヒル」で写真撮ってみました!
色違いで二個って、かわいいですよね~




ちなみにピンクリボンは乳がんの啓蒙運動のシンボルです。

11月30日までYahoo!Japanでも特集されてますね。



私は毎年マンモグラフィーと超音波でチェックしています

マンモは挟まれて窒息するほど痛いし、つぶされるおっぱいはかなり恥ずかしいけど、
万が一の場合の早期発見には欠かせません。
でも本音いうと、もう少し楽な検査はないものか、と思ってます。

と言うわけで、お土産くれた、Kさんありがと~
[PR]
by torakog | 2008-10-29 18:54 | others
というわけで、見学してきました。

東京から東北新幹線で2時間半。
そこからタクシーで45分くらいの山里のお寺の静かでキチンと整理された林をみてきました。
足元もキチンと整備されてて、バーク材がしきつめられてて、歩きやすかったです。
紅葉シーズン直前の山里の写真です~

More
[PR]
by torakog | 2008-10-29 18:44 | mourning Work

顔をあわせるのが不安

樹木葬の見学に行ってきます

More
[PR]
by torakog | 2008-10-25 23:52 | mourning Work
この秋から新しく始めた事
「「悲嘆」について学ぶ」講座受講、
カウンセリングを受ける、
そして「カウンセリング講座」受講の3つ。

More
[PR]
by torakog | 2008-10-18 09:51 | others
前月に車で香川をお遍路した。すごく便利だったけど、まるで点と点を結んでるような、慌しい遍路旅だった。ドライブは楽しいけど、なんか頭だけ疲れる旅だったのは不満だった。 私も歩き遍路しなくちゃ、歩き遍路をした弟の気持ちを理解できない。 ということで徳島遍路は歩き遍路を計画。 ダンナに聞いたら、一緒に歩くといわれた。そこで新たな不安が。

More
[PR]
by torakog | 2008-10-13 22:41 | depression

「悲嘆について学ぶ」

講座を聴いてきました。
今の私の精神状況で、こういう講座に参加するのが良い事かどうか自分自身分からない。
ただ、聴講する事がどんなに苦しくても、辛くても、その状況を冷静に分析して、自分に照らし合わることが、私のこれからの人生のため、そしていつか私と同じような状況に合う誰かの役に立てると思うから。

More
[PR]
by torakog | 2008-10-04 21:00 | mourning Work