サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

全然上海に行く準備ができてないダンナを不安に思ってる私です~
大丈夫なんでしょうか??

さて、今年最後の記事になります。

More
[PR]
by torakog | 2008-12-29 01:20 | others

模擬海外出張

この秋から、仕事をクビになったので、家で喪の仕事(事情を知らない人には療養中と言ってるが)しながら、英語やらカウンセリングやら着付けなぞの習い事に通ってる私です。
その中で、やり残してる事があります。
海外旅行。

More
[PR]
by torakog | 2008-12-20 21:52 | depression

桂枝茯苓丸

けいし ぶくりょうがん、と読みます。漢方薬です。
というか、いかにも漢方っぽい名前だなあ。
私に処方されました。
(続きを読む前に:今回は女性特有の繊細な事柄について書いてあります。また、私自身の経験から思ったことを書いてます。なので、特に男性読者の方、そのあたり踏まえて、お進み下さい。)

More
[PR]
by torakog | 2008-12-19 19:00 | others
この秋から、カウンセリング講座に通ってます。週1~2回。
私が直面してるウツ病や「喪の仕事」以外にも、心の問題がたくさんあることにまずビックリ。
そして、一緒に勉強する人たちにもビックリ。

More
[PR]
by torakog | 2008-12-16 21:11 | others
久々にうつサポについて。

10月にお遍路した後、夫は体調を崩し、しばらく気分悪そうだった。新しいグループでの仕事に慣れたりする疲れもあったんだろう。 朝はゾンビのように出勤し、夜は10時には就寝。それでも寝たりない様子。とりあえず出勤できてるからいいだろう、という考えもあるかもしれない。けれど、もう3年半この調子だと、サポートしてる私にも少し焦りが出てくる。こういうときは近寄らないに限る。第一、超夜型人間の私には10時就寝できな~いのである(苦笑) 
というわけで、「一軒家内別居」生活、朝食と夕食は一緒。状態。

More
[PR]
by torakog | 2008-12-01 21:08 | depression