サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

東京行ってきました。

なんか怒涛のような、
そして夢のような一泊三日でした。

ネットでしか知らなかった人にも、
本やドラマで知った人にも、
そして、もう当分会えないだろうなあと
半ば諦めてた人にも会えた奇跡のような日々でした。
いや~東京って凄いよね、

More
[PR]
by torakog | 2009-04-28 22:25 | bone marrow
週末から東京行きます~
一泊三日というアラフォー世代の体力に挑戦みたいな日程です。
往復夜行高速バスです。大丈夫か私!頑張れ私018.gif

目的は仲間達に会うことと、造血幹細胞移植について勉強する事。

More
[PR]
by torakog | 2009-04-23 22:22 | bone marrow
4月ですね~
そういえば、3月は習い事がお休みになるので、仕事してたんだっけ。
それも今日最後の給料が出ました。
あんなに頑張って頭で汗かいて稼いだ貴重なお金なのに、既に使い道決定なんですけどお。
確定申告の還付金も定額給付金もそうだあああ~
働かなくてもお金ってドンドン消えてくよ
これだけ習いごとしてたらそうだよね。

More
[PR]
by torakog | 2009-04-16 21:39 | mourning Work
正月以来久しぶりに実家帰省した。

母親は今「タカラヅカ・スカイ・ステージ」という
宝塚歌劇専門チャンネル
にハマり中。

More
[PR]
by torakog | 2009-04-06 18:45 | mourning Work
一週間ほど前の記事になるのかな、
「抗鬱薬で攻撃的反応 5年で42件 厚労省、副作用調査へ」
という記事が出ていて、すごく気になりました。
毎日新聞のYahoo!ニュースから

最初の2段落だけ引用。
「鬱病(うつびょう)治療のため、「パキシル」といった抗鬱薬を服用した患者の中に、服用後に暴力をふるうなど人を傷つける恐れのある他害行為の症状が表れたという報告が平成16~20年にかけて計42件、厚生労働省に寄せられていたことが6日、分かった。殺人事件を起こしたケースもあり、投与にかかわった医師らからは薬の副作用の可能性を指摘する声が出ている。厚労省は近く、専門家から意見を求めるなど因果関係の調査に乗り出す。

厚労省によると、他害行為の報告が把握されている抗鬱薬は「パキシル」のほか、「ジェイゾロフト」「デプロメール」「ルボックス」の4種。」

私が去年飲んでた薬だ~

More
[PR]
by torakog | 2009-04-01 11:13 | depression