サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

藤原紀香さんが貂々さん役!ということで、サポ妻世界で議論を巻き起こした
ツレうつ。のドラマ化です。第一話見ました。
ツレさんが会社の過酷な業務で心身をすり減らしていき、
初めて通院するところまで。

ひと言感想。

風吹ジュンみたいな
キレイすぎる女医
居たら困る!(爆)


More
[PR]
by torakog | 2009-05-29 23:53 | depression
ちょうど、約2年前に、弟が悪性リンパ腫と診断された事を知った
(嗚呼~今この2年を振り返ったら、いろんな事を怒涛のように思い出してクラクラ)

悪性リンパ腫にはたくさんの種類があり、それによって治療方法が異なる。
弟の「鼻NK/T細胞リンパ腫」はその中でも少数派。
おかげで情報収集が大変だった。
ネットで本を取り寄せて、仕事の合間に頑張って読んでも、
知りたい事はほんの数ページしか書かれてなかった。
金返せ~
と心の中で叫んだこともあって。

More
[PR]
by torakog | 2009-05-23 00:31 | lymphoma

筋緊張性頭痛?!

今週からダンナのリハビリ出勤が始まりました。
前週末の彼はひどく緊張して、不安そうでした。
そのうえ上手く言語化できないので
私ができることは、
一緒にいただけ。
ものすごくイライラするんだけど
(カウンセリング勉強中してて、無理にしゃべらせるのは良くないと分かった)

まあ、彼は今のところなんとかリハビリ出勤やってます。

More
[PR]
by torakog | 2009-05-20 20:25 | depression

カウンセラー変更へ

先月からカウンセラー、というか受診先を変更しました。
前はビジネス街の中にある、若い臨床心理士が話を聞いてくれました。
新しいところも、やっぱり若い女性。

More
[PR]
by torakog | 2009-05-14 23:02 | mourning Work

この記事の続きになります


ASAHI.comより

More
[PR]
by torakog | 2009-05-10 22:39 | depression
f0149648_15372854.jpg
悪性リンパ腫の啓発・患者支援活動のシンボル、
ライムグリーンリボンが届きました!
リンパ腫の患者・家族会のグループ・ネクサスから送られました。
実は、弟が発症した時に入会したんですが、
更新会費をスッカリ払い忘れてまして・・・・先日お知らせがやってきました(汗)
で、会費を払い込んだのと同時に、ライムグリーンリボンも一緒に代金振り込んで、
申込しました。

More
[PR]
by torakog | 2009-05-06 15:53 | lymphoma
東京1泊3日で行って、その同じ週に実家に1泊2日で行って
全部高速バスで移動したら、
流石に疲れてしまって、昨日は一日コタツむり状態でした。

というか、5月だからコタツしまえよって、ねえ私(←自分にツッコミ)。
でもうちの辺りって兵庫県でも山のほうだから
まだ朝晩寒いのよ、猫たちもコタツに入っちゃうから、
未だもう少しコタツしまえないわ。

More
[PR]
by torakog | 2009-05-05 23:22 | mourning Work