「ほっ」と。キャンペーン

サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

週末ぼうっとして、「24時間テレビ」をなんとナシに、いろんなことしながら観てました。
数年ぶりだなあ。
ただ、だんだん見続けるのがしんどくなってきて、最後のほうは他局に変えたけど。

More
[PR]
by torakog | 2009-08-31 23:06 | others

次へ進むこと

ここで試験受ける、といってました。

More
[PR]
by torakog | 2009-08-25 22:01 | mourning Work
最近ご家族を亡くされた方のblogに出てきた言葉。

「あまり落ち込んでない。後悔しない様にしてきたせいだろう。立ち直れないとか、笑えないとか、落ち込むとかは違うと思う。人によって事情があるからひとくくりにはできないけど。」

なんか読んでて、違うな~と思った。

(注意!以下読まれる方へ。あくまでも私の感想を書いてます。その人に直接言えばいいだろう、でもね、家族を亡くして一年も経たない方の考えに直接反論する事、私は控えたいと思ってます。理由も下に書いてます。)

More
[PR]
by torakog | 2009-08-22 01:20 | mourning Work
f0149648_1329276.jpg
私のサポ生活の大きな支えとなってる自助会「ウツサポ生活向上委員会」が本を出しました。

ウツサポ始めて9年目に入ろうとしてます。
失ったものは、たくさんあって。たぶん一言でいうと「ごく普通の生活」。
もう、いろんな事がありすぎて、普通が何か分からなくなった(爆)
でも、そのかわりに手に入れたものがたくさんある。
自分の生き方についてたくさん考えたし、実際に行動も起こせた。
確かに普通じゃないけど、自分にウソをついて世間にあわせてない、無理していないという生活は自分の心にとって気持ちの良いものだ。

More
[PR]
by torakog | 2009-08-19 14:19 | depression
骨髄移植の家族ドナーの少女を主人公にした小説です。
GARDのmamiさんに教えてもらいました。ありがとう!

*** 以下、ネタバレありますので、了解の上お読み下さい! ***

More
[PR]
by torakog | 2009-08-12 01:22 | bone marrow

主治医に愚痴いいまくる

脳みそ溶けるほどの暑さの中、心療内科に月一回の通院。

More
[PR]
by torakog | 2009-08-06 11:51 | depression

受け身の踏み込み

あと一週間でカウンセラーの試験なんですが、暑さとリフォーム工事の遅れと夫と冷戦状態のため、勉強が全然進んでません。

More
[PR]
by torakog | 2009-08-03 00:14 | mourning Work