サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

前の記事への沢山のコメント、ありがとうございます。

私のようにほんの些細な言葉に大きく反応するくらい辛い心境の方、
辛い体験を既にある程度消化して、自分の一部としながら前向きに生きている方
私の心境が理解できずに、言葉尻を捕まえて正しいかそうでないかだけ判断している方
いろんな状況の方のコメントは、とても参考になりました。

東京旅行はいろんな意味でためになった!
私が、弟の闘病と血縁ドナーと弟の死という、圧倒的な出来事に打ちのめされて、ひたすら自分の気持ちを整理した、この一年間をある意味総括するものになりました。

今回も前回に劣らず、支離滅裂な長文ですので、
正しいとか間違ってるとかの判断なしで、
たんにこういう考え方する人もいるんだなあ的な感じで
読んでもらえたら、嬉しいです。

More
[PR]
by torakog | 2009-09-29 23:36 | mourning Work

分かちあいって可能?

私は関係なかったけど世間は連休で大騒ぎだったようす。
ダラダラして何もしなかったなあ~
そのせいか今凄く暗くてひがみな気分です。(←無理してでも運動したらよかったのにね)
外は天気がいいのに
その明るさが辛くてたまらない
楽しそうな人を見ると
なぜ自分だけが辛いのかと自分を呪いたくなる

今回ひさびさに毒はいてます。ちゃんと自分を向かい合わなかった報い受けてます。

More
[PR]
by torakog | 2009-09-24 21:56 | mourning Work

東京準備:のんびり連休

世間はシルバーウィークで空港も高速も大混雑ですね。

私はどこにも行きません~だって連休明けに東京に行くから。
今回はのんびりするのが目的。
去年は精神的に辛くて焦って四国行って続けて東京行ったらクタクタになったし、
ダンナは安定してるけど、ここで無理して旅行してまた体調崩されても困るし。
オバマ大統領の金融危機一年後の演説じゃないけど、私も一応去年の出来事から学んでるのよ。
消費拡大策は他の方に任せましょうか。

東京で空き時間、、、というか日曜夜に夜行バスを待つ間にすることリストは大分できました。

More
[PR]
by torakog | 2009-09-20 21:45 | others

東京一泊三日

9月の最終土日に東京に行きます。

GARD関係で今までメールのやりとりだけの人に直に会うのが目的。
よろしくお願いしますねm(__)m

後の時間は、何しようかな?と

More
[PR]
by torakog | 2009-09-13 13:15 | others


昨年リレー・フォー・ライフ芦屋2008にルミナリエ参加しました。当日も会場に行って、たくさんのガンと闘う人たちの思いに触れてきました。

今年もささやかですがルミナリエに参加します。9/13(土)から14(日)に芦屋浜で一晩中行われてます。
走りたかったけどなかなか仲間が見つからなくて・・・そして腰痛が治らなくて・・・・だれか一緒に夜中走りませんか?

More
[PR]
by torakog | 2009-09-06 15:16 | lymphoma
年取りました。
ついに40代突入です~
30代はウツサポとがんサポに追いまくられてました。
40代は、なんかの格言で「40にして惑わず」っていうでしょ。
だから、「自分を見失わない40代」に、したいと思ってます。

さて、今回はウツ病で赤ちゃんをどうするか、という話を書いてます。
子供が授からなくて、と悩んでるから、不妊治療中の方、男性不妊の夫を持つ方にはツライ内容だと思います。ご了承の上、Moreをクリックして続き読んでくださいね。

More
[PR]
by torakog | 2009-09-06 14:58 | others