サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

講師は上智大学の栃本先生。

内容的にはいつものグリーフケアとは違って、
超高齢化社会、人口減少社会を生き抜くには
絆や繋がりといった人間関係が大事、という感じでした。

More
[PR]
by torakog | 2011-01-23 23:51 | GriefCare

術後一週間

ポリープ切除から一週間

禁止事項が多くて
* 湯船に入ること禁止(雑菌が入るのを防ぐため)
* 自転車禁止(振動がよくないのだろう)
当然営み(爆)とかも禁止

出血は生理の初日ぐらいでおりものライナーに少し付く位で。
痛みとか無いので、週明けには歩いてカウンセリング講座に行ったり
ほとんど日常生活送っていました。
まあ、ポリープの病理検査とか気になっていましたが。

More
[PR]
by torakog | 2011-01-22 22:15 | Fertility
10年ちょっと前、母親の子宮筋腫と卵巣摘出手術に立ち会う羽目になった。
本当は父親が立ち会えばいいんだけど、うちの父は本当に小心者で、
いざという時になるとタバコ吸いに逃げてしまうのよ。

私のポリープ切除、一泊二日入院記となります。
そこかしこに生々しい表現がでてくる話なので、苦手な方はスルーしてね。

More
[PR]
by torakog | 2011-01-15 21:35 | Fertility