サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

なぜか忙しい、でも勉強しなくちゃ!

4月ですね~
そういえば、3月は習い事がお休みになるので、仕事してたんだっけ。
それも今日最後の給料が出ました。
あんなに頑張って頭で汗かいて稼いだ貴重なお金なのに、既に使い道決定なんですけどお。
確定申告の還付金も定額給付金もそうだあああ~
働かなくてもお金ってドンドン消えてくよ
これだけ習いごとしてたらそうだよね。





まあ、昨年秋から辛さを紛らわすために
悲嘆の講座とか、英語とかカウンセリング講座など色々やってきて、
お金使ったけど、使った分何かが得られたと思います。
仕事してない後ろめたさが少し楽になりました。

4月から習い事がぼちぼち復活。
今週からカウンセリング講座もⅡが始まり、習い事全て復活しました。
忙しくなったわ。

でも、昨年秋にカウンセリング講座に通いだした時とは動機が少し変化している。
あの頃よりも、前向きにカウンセリング勉強したい、資格取りたいと思うようになった。

それは、この2月に「ドナーフォローアップ健診」のことで迷ってた時に相談したある人との出会いが
この4月に大きく広がったからだ。
(詳しいことはまた記事にします!)
昨年秋にカウンセリング講座に通いだした頃は、自分の辛さが解消できたらいいや、
と思ってたけど、
その件があってからは、カウンセリングを勉強する事で、
様々な状況の人をお互いに助けあう事ができたらいいな、
と思えるようになった。
だから、今はカウンセリング講座の受講にすごく気合入ってます。
内容は辛い事ばかりだし、現実は机の上よりも壮絶なことはわかってるし、
資格取ったからって即カウンセラーなんて名乗る気は全然ない。この世界は一生勉強だ!

と言うわけで、今日は午後から英語学校で休憩なしで2時間半英語漬け、
これから、カウンセリング講座の復習で小児心療内科の約400ページの本読みます!
他にもやりたいことが一杯だあ。なぜだろう、すごく忙しい042.gif

追記:夫の方は、来月復職に向けて、課題「昼間起きてること、体力つけること」を必死にやってます。
でも精神面はどうなんだろう・・・やっぱり認知は歪んだままだと思うけど。
サポートする私は「空気のように」なろうとしてます。実際はサポートしてない状態だけど。
[PR]
by torakog | 2009-04-16 21:39 | mourning Work