サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

筋緊張性頭痛?!

今週からダンナのリハビリ出勤が始まりました。
前週末の彼はひどく緊張して、不安そうでした。
そのうえ上手く言語化できないので
私ができることは、
一緒にいただけ。
ものすごくイライラするんだけど
(カウンセリング勉強中してて、無理にしゃべらせるのは良くないと分かった)

まあ、彼は今のところなんとかリハビリ出勤やってます。



ところでゴールデンウィーク明けから、起きぬけの頭痛が酷い。
朝目が覚めても、三時間ぐらい起き上がれないくらい。
やらなくちゃいけない用事は山のようにあって、
試験は刻々と近づいてくるのに。
全然進められなくて、気分は焦るばかり。

試験、受かりたい。実は昨年秋に受けて落ちてるので、
今回こそ受かりたい。ここ数年いろんな事があって、
資格とか取れなかったので、社会復帰への自信にしたい。
移植の件で、「これから何やっても成功するわけがない」というレッテルを
一部分でもはがしたい。

******************
そんな話を、カウンセラーにした。その後主治医にもした。
そしたら、主治医から「その頭痛にお薬出しましょうか。ビタミンEね。」
続けて「筋緊張性頭痛みたいですね。肩も凝るでしょ。」
はい。最近、というかここ20年ぐらい首と肩は凝りまくりですが。
「薬飲んで、ゆっくりお風呂入って、少しお酒飲んでね」

「心配事も多いでしょう。」




だから、
心療内科通ってるんですけどっ!

というわけで、今回はいつもの漢方薬にビタミンE追加なり~

炎天下の元、なんか苦笑いしながら薬局まで歩きましたとさっ!
しかし、町に出ると、8割の乗客がマスクしてます。
この初夏の陽気でマスクって、結構暑くて辛いですね~
マスクして、紫外線防止で帽子かぶって、サングラスしてる私って、かなり怪しい人だとおもう・・・
いつまで続くんでしょうか、この新型インフルエンザ騒動。
[PR]
by torakog | 2009-05-20 20:25 | depression