人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

本年もよろしくおねがいします

新年ですね・・・

旧年はこんなブログにお付き合い下さりありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ウツサポと喪の仕事はまだまだ続くみたいですが
少しでも前向きな(月並みな言い方ですが)自分の人生のために
書くことで気持ちの整理をつけるため
ぼつぼつ続けていきたいと思います



以前から「ウツサポ」 「がんサポと喪の仕事」が混在してるこのブログ
読みにくいだろうなあ、と思っていました。
ただ、両方とも私の経験なので、分けるのも難しいし
これ以上ブログを増やすと管理しきれない 
と思って、この状態でいました。

ただ、コメントくださらなくてもずっと読み続けている方の存在は感じていまして
このblog形式ではなかなかそういった方の気持ちをお伺いできない
そういった限界があることは分かっていました。

また、昨年秋に東京で経験した
他人が私の血縁ドナーとしての気持ちを勝手に講演会で使用したこと
私の血縁ドナー体験を知らない人の前で発言するように強制されたこと
また、私の血縁ドナー体験を広めまくられ、その挙句に
見知らぬ人から初対面で驚愕するようなことを言われた事

これらを教訓として、もっと安心できる場所で「レシピエントにしなれた血縁ドナー体験」を語り
同じような経験、
また孤独な中でがんサポやウツサポをしている人の他人にいえない思いを
安心して吐き出せる場所の必要性を感じました。

まず最初に、パスワード認証の掲示板を設置しようと思っています
その中では、現実で絶対に言ってはいけないどす黒い思いを吐き出してもらい
参加者はお互いの思いを否定し無い事
などを、とりあえずのルールとしたいと思います。
詳しくは後日の記事にあげます。
関心ある方は、ウツサポ、がんサポ経験を書いて、この記事に非公開コメント入れてくださいませ。
by torakog | 2010-01-01 10:55 | others