人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

不妊検査にいってみた(その1)

なんか相変わらずどう書いたらいいか分からないこの記事なんですが。

頑張ってるのにもかかわらず、月のものがやってくる状態のまま、
誕生日を迎えてしまい、妊娠の締切が近い!と気持ちだけは焦りまくり。

一度私の検査をしてみようということで、婦人科にいってみました。

何度か子宮頸がん健診にいったことのあるレディースクリニックとやらに。

妊婦健診もやってる病院なので、子連れ妊婦もいるのが複雑。
いや、その妊婦の若さにやきもちを焼いてるのか私は。



ここのドクターは男性なんですよね~お話とかとてもよく聞いてくれるし、
クリニックのスタッフも患者さんの気持ちに慣れていて、
名前ではなく番号で読んでくれるし、説明も小声で丁寧でいいんだけど。

今回は超音波検査なんぞをうけてきました。子宮内膜は16mmなんだそうです。
帰宅して調べてみたら、そんなに悪くないみたい。
その他の検査結果はまた後日で。
本格的なホルモン検査とかフーナーテストとかはまたその時に、という事になりました。

保険効いたけど結構検査費って高いのね・・・
今年も医療費控除は決定か!

この話をダンナにしたら、意外と冷静に聞いてくれた。
「僕はしなくていいの?」って言って。えっ、検査って何するか分かってるの??と絶句。
実はね、そのドクターに「だんなさんの検査はどうします?」って聞かれて私当惑したのよね。

それでは続きの検査の話は別記事で。
by torakog | 2010-09-07 21:37 | Fertility