サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

妊娠と鼻炎

やっと秋らしくなってきましたね。
夜は扇風機も不要になり、猫が寄ってきても暑苦しくなくて。

そして私はこの2週間ほど鼻炎が酷くて。
もともと春の花粉症の時期はひどいんですよね。
秋に鼻炎が出るのは珍しいかも。

コレまでなら、ヒスタミンの入った鼻炎薬飲んだらスッキリ!
効かなければ三倍量まで飲んでよし!
だったんですが、
妊娠希望者ってこの薬飲めないことが判明。

鼻炎から朝熱上がってるし、仕方ないので耳鼻科に行ってみました。





去年開院した新しい耳鼻科。
それが受付の態度が余りよくない。
イライラした応対。問診表のカッコの直ぐ横に書いたことを、わざわざカッコ内に書き直させるかっ?嫌な予感がした。スタッフの態度が良くないクリニックのドクターの態度がいいためしがなく。

案の定、若い、たぶん私より若い男性だった。
「ココ一週間鼻炎ね・・・うんうん、花粉症あるのね・・・
不妊治療中なの、あのね~妊娠初期は薬使えないのよ、だからもし妊娠したいなら
ウチでは何もできないねえ、それか今の時期は妊娠諦めて、先に治療するかだねえ。
漢方薬欲しいの?漢方は安全性証明されてないからダメ。」

はぁ?あなたに妊娠諦めてなんて言われたくないわっ!
鼻の中見ただけ。洗浄も何もせずに、初診料数百円取られて。

なんか悔しい!!なんか白か黒しかないものの言い方も、何もかも悔しい!
二度とこの病院行かない!と誓って診察券破り捨ててきました。

その帰りにダメもとで薬局に寄ってみた。親切そうな関西のオバちゃんが
お茶出してくれて、話じっくり効いてくれて、ゆっくりと体質改善が必要な事、
紹介する滋養強壮薬は鼻炎にも効くし、妊娠にも良い事をおしゃべりしてくれて。

少し気分が楽になりました。その滋養強壮薬は安くなかったので、ダンナに驚かれた(>_<)
でも彼もこの滋養強壮薬のこと知っていたので、今は一緒に飲んでます。

それは即効性は無いので、今の鼻炎対策として、スチーム式の吸入器も購入。
蒸気で温めると鼻炎は楽になるみたい。毎日続けられるように頑張ろう。
そして、次に婦人科に行ったら、鼻炎のこと相談してみようっと。


[PR]
by torakog | 2010-09-15 22:59 | Fertility