サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

次に向けて気分も新たに・・・?

リセットして、体温下がるは生理痛酷いわで
なんか心配なので基礎体温表持って婦人科行ってきました。

婦人科ドクター、「それで・・・なんでしたっけ?」って。
私がリセットした事、普通より酷いので心配していることを話して
ドクターが基礎体温表見て、あっさり
「でも、ちゃんと2層になっているし。問題ないよ~」とさわやかに一言。
はあ、そうですかあ。



ダンナにリセットした事を話すと、「じゃあ、次はボクの検査?」
そうなのよね。リセットしたショックですっかり忘れてた。
男性の検査もしなくては!!!

とはいえど、彼も減給されて落ち込んでるので、その上に検査とか受ける気分にならないかな?
と思っていたら。
こういう「○○しなくちゃいけない」的プレッシャーに弱いメランコリー型うつ病の
悪いところが裏目にでて、上手い事検査受ける気になってくれました。

彼は病院行かなくてもいいしね~
滅菌された容器に「おたまじゃくし」を出すだけでいいんでもんね~

私がその容器を懐に入れて(冷やしたら死んでしまうらしい)、検査に持っていくらしい。
それも一時間以内に!!!
どうやら彼もそうだけど、男性ってこの「決められた時に出す」というのが苦手らしい。
だから男性の中に「避妊せずにエッチしたらいつでも妊娠」という
間違った知識が蔓延してるのではないだろうか。
女性は、いろんな意味で、そんなに簡単な生き物じゃないんだけど!!!

検査結果は一時間後に判明。
数も少ないけど問題なし。
運動率も問題なし。
ドクターが相変わらずさわやかな顔して「問題ないですね~」って。
なんか、この爽やかさが気になるんだけど。

ダンナに報告した。見た目より気になってるようで、検査結果聞いて凄く安心してた。
ずっと前から八味地黄丸飲んでもらってよかった!

もう一回は排卵期のタイミングを狙う、いわゆるタイミング療法でやっていく事になった。
彼の体力と機嫌伺いしながら、もう一回頑張りますかあ。
[PR]
by torakog | 2010-10-17 21:12 | Fertility