サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

ネコとアヒル、自己注射の日々

しばらくです。なんか精神的にバタバタしてました。

保険請求ですが、嬉しい事に入院も手術も保険金がしっかりおりました!
その上女性疾病特約の分ももらえてしまいました!
なので、入院代の倍近い保険料もらえて、なんかバブルな気分です(^^♪
なんと、保険請求してからたった3日で振り込まれる仕事の速さにも感激。
ネコとアヒル、仕事するやんかっ!と感心してました。

良かったのはそのことぐらいかも・・・
週明けに、元の病院に戻って超音波したところ、卵胞は見つからず。
主治医に「薬つかおうかあ、人工授精でもいいよ、年齢もあるし」
!!!!そんな年明けて最初に会って即人工授精はステップアップしすぎです~
第一ポリープ取ってきたばっかりなのに。
もう一回タイミング挑戦することにして。
今回は無排卵と言うショックな結果になりました。

ここから数週間が結構辛かったのよね。



まずは、プラノバールという低用量ピル(ピルは女性ホルモンだから)飲んで、
処方量全部飲みきって数日で生理が起きるものなのだが。
なぜか半分飲んだ所で私の場合生理開始。
なぜだ~!と思ったら、あ、前の生理から25日だから普通にきてもおかしくないわ。
それがなかなか出血が終わらない~~~
この状態が想像以上に精神的に辛くて。
私の場合生理直前から2、3日目は通常でも精神的に辛いんだけど、今回は酷く辛くて。
冷えるしイライラするし眠たいし。用事が全然片付かない状態でした。
何よりも、個々まで薬使って大丈夫か、一周期休んだほうが良かったのではという思いが消えなくて。

生理が開始されてから3日後からは通院開始。
今回は卵巣刺激剤使います。フォリスチムをいう薬を家で自己注射!
クリニックで注射の練習した時は、「こんな針自分のお腹に刺せない!無理!」と思っていましたが、やってみれば全然痛くないし。毎日ブスブス刺してます。
それよりは、フォリスチムの金額の高さが問題。
せっかく、ネコとアヒルに貰った保険金がなくなる勢い(>_<)
去年、不妊治療を始めた時よりは確実に卵胞の成長が遅くなっているみたいで

途中からは一回あたりの注射量も増量されてます。

このフォリスチムのせいなのか、基礎体温が上がっているみたいで。
生理中はどうしようもなく悪かった体調も、なんとか復調の方向に向かっています(^^♪
[PR]
by torakog | 2011-02-13 23:21 | Fertility