人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

上の空の三月

ブログ一ヶ月以上更新していませんでしたね・・・スイマセン

グリーフケア講座の7期が終わって、3月はちょっと楽になる、カウンセリング講座だけでいいや、と思っていました。

2月後半はhCG注射のせいか、風邪ひいたせいか、高温期と思えないくらいの高熱が出て毎日とにかくだるくて、でも本当に風邪なのか花粉症なのかそれとも妊娠初期症状なのか分からず。毎日だるい思いで過ごしていました。でも規則正しく、周期も正しくリセットしてしまいました。アレだけ毎日出てた熱がリセットしたらガクンと下がったのに驚きを通り越して感心しちゃいました。

そこまでが二月。



三月に入ってから、最後のタイミング療法のつもりで、排卵促進剤の自己注射を始めて。
そしたら、あの、東日本大地震がやってきて。私は岩手県に親戚が数十人いるので、安否確認できるまでは気をもみまくって。テレビ見てショック受けて。

その中でも被災地から遠く離れた私の住む関西は驚くほど普通で、私の不妊治療も進みました。
4月になれば結果が出るかな。

今回の地震と津波と原発では、本当にいろいろ考えさせられました。
カウンセリングを勉強してる身では少しでも役に立てばいいなあと思っています

そして、Twitterにのめりこんで、blogを更新しなかったことにも反省。
本当に言いたいことは140文字じゃ治まらないもんね。

四月からまたグリーフケア講座第8期も始まります~
by torakog | 2011-03-27 14:23 | others