人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サポート生活でどたばたな毎日!


by torakog

治療費、医療保険

実は弟が悪性リンパ腫を発症するまで、

「まだまだ30代、私とがんは関係ないや」と思ってました。

いちおう10年以上医療保険に入ってたので、

あわててガン特約を追加しました(汗)



某CMじゃないけど、「治療にはお金がかかる。」
ホント、現在のガンは治療で直せるものも増えたけど、
お金、かかります。化学療法も放射線も骨髄抑制の時に白血球を増やすためにする注射も
献血は無料のボランティアなのに、その血を輸血される時はびっくりするほど高い請求が
やってくる。

弟の場合は、フリーター生活を心配した親が入っておいた医療保険が今大活躍してます。
なぜか私も独身時代は入ってたんだって。結婚した時に解約しちゃったそうだ。
入ってたのも解約したのも知らなかったぞ~!!!

みなさん、若くて保険料が安いうちにガン保険にも入ろうね!

ちなみにうつ病の夫は、発症する前に入っておいた生命保険を解約も変更も出来ずにいます。
結構保険料高いのに。
うつ病でいると、保険には入れないんだよね。
こんなにたくさんの人がうつ病で苦しんでるんだから、どこかの生命保険会社が
うつ病対応の商品を出してくれないかな、条件あってもいいんだけどね。
そしたら家族も少しは安心できるんですよね。
by torakog | 2007-10-29 22:37 | lymphoma